一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.11.03 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

自慢じゃありませんが

我が家には花を生ける習慣がありません。

プランターもなければ、花瓶もなし。


理由は、かりんとが食べてしまうから


ではなく、私がことごとく枯らしてしまうので

自然となくなっていったというのが本当のところ。


引っ越してきた頃は花瓶に生けてみたりもしたんですが、

なぜか私が手をかけるとシュルシュルと枯れていく植物たち…

そのうち、花屋に立ち寄ろうものなら、夫に

『また枯らすために買うの?』と言われる始末。トホホ。。


そんなワケで、引っ越して8年目にして

一切の植物が我が家から姿を消したのでした。


が、


そんな私にも花を愛でたい気持ちがあるようで、

ふと気がついたら

花の絵を飾っていたり、

道ばたの野花を写真におさめたり、

フラワーエッセンスを学んだり

と、生花以外で増えていく花アイテムたち。


そしてついに、


じゃーーーん。



やってきました、お花の絵画。

今年の春に画家の実予子さんにオーダーしていた絵が届いたのです♪


どれも身近な野花ばかり。

というのも、これは夫へのプレゼントでもあるのです。


春先になると健気に咲く青い小さなオオイヌノフグリ。

夫はその花が大好きで。

でも、大好きであるがゆえに摘み取ることができずに

いつも携帯の写真におさめて家に持ち帰っていたのです。


これが自宅にいつも咲いていたらな…と思ったとき、

実予子さんの顔が浮かんだのです。


以前も薔薇の絵をオーダーしていたのですが、

その時の完成に至るまでのエピソードを思い出すと

これは実予子さんしか居ないなと。


届いてみて嬉しかったのは、

実は、夫はレッドクローバーも大好きだったということ。

10年以上連れ添った今になって知る新事実(笑)

私にとっては大きな収穫でした。


夫婦とはいえ、お世辞にも会話が多いとは言えない日常なので

お互いの嗜好を時間をかけて見つけるという、

ある意味、宝探しのような日々を過ごしているので、

夫がそれはそれは嬉しそうにそのことを打ち明けてくれたのが

嬉しくて嬉しくて♡


これは玄関に飾るためにオーダーしたものだったんですが、

届いてから、玄関の壁がコンクリートだったことが判明したので

結局、朝日の一番差し込む寝室に飾ることになりました。



これが嬉しい誤算で♪

『おやすみ』から『おはよう』までを優しく見守られているようで

とても心地がいいのです。

きっといい『気』に満ちているんでしょうね♡

↓赤いライトと♡のモビールとの相性もバッチリ。



実予子さんのお陰で、

我が家がパワースポットになりつつあります。



↑夫、嬉しそうに写真におさめるの図(笑)


さて!そんな、実予子さんの素敵な絵の数々は

コチラからご覧いただけますよ〜♡


みなさんも、

心に響く素敵な絵を迎え入れてみてはいかがでしょう♪



  • 2015.11.03 Tuesday
  • -
  • 20:27
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
始めまして。fbで拝見しました。
美しく、優しい色彩の とっても素敵な絵。
私もオオイヌノフグリやレッドクローバー大好きです。
お互いのこと 時間をかけて ゆっくり 理解し合える夫婦って
いいな〜 って思いました。
どうぞ 懲りずに 生のお花も飾ってください。お花は 元気のない人に
元気をあげて 枯れてしまうことよくあるそうです。
お花は パワーをたくさん持っているそうです。とても癒されます。
  • 塩谷 道子
  • 2013/11/27 10:36
塩谷道子さま

まぁ〜♪素敵なコメントをありがとうございます!
幸いお花屋さんも近所にありますから、また花瓶を用意して花を愛でたいと思います(*^o^*)

お花のパワーは無限ですね♡
  • yuu
  • 2013/11/28 08:15





   
この記事のトラックバックURL : http://calinto222.jugem.jp/trackback/195

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM