一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.11.03 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先週のこと。

親友の個展に行ってきました。

昔から、ミシンや手縫いで何でも作っちゃう才能の持ち主で、

私もストールを始め、指輪やバッジ、ポーチなど
たくさん、彼女の作品をプレゼントしていただきました。

とにかく、色のセンスが抜群なのです。
しかも、本人もとってもスタイリッシュ&スレンダー。
彼女自身が作品みたいな装いで、とにかくいつも感心しておりました。

そして、このタイミングで、満を持して…
やっと個展が実現!いやあ、めでたい!

会場は、春日町にある『メリーメリークリスマスランド』さん。
いつも多彩な作品展や販売会などを催されている場所です。

彼女はここを3日間貸し切って、作品展を行いました。

ドアを開けると…


布で作られたカラフルな木があって、色とりどりの小さな点々が。
こちら、写真では比較になるものがありませんが、
170㎝近くある彼女の背丈をゆうに超える大きさです!


近くで見ると、こんな感じでバッヂの花がさいていました♡


布だけでなく、ビーズやアンティークのボタンなどを組み合わせて
実にカラフルで、センス溢れるバッヂの数々…♡


フリーハンドなフェルトのバッヂもたまりません♪

そして、
反対の壁にはこれまたカラフルなバッグたちが。


これだけ色を使えば、まとまりなくなりそうに思えますが、
それが彼女の腕にかかると、統一感が生まれるのです。

それぞれの布の幅、隣り合った色との兼ね合い、持ち手とのバランスなど
至るところに彼女のこだわりが散りばめられていて、
もう、自分のことのように嬉しく、じーんとしながら鑑賞させていただきました。

残念ながら、しばらくは展示のみで販売はしないとのこと。
でもねー、欲しい人、たくさんいると思うんですけどね〜。。

彼女の中でゴーサインが出された暁には、
また、こちらのBlogでご紹介したいと思います。

ちなみに、また数ヶ月以内に同じ場所で個展を計画しているそうなので、
そのときは、張り切って、こちらで告知いたしまーす♪

何が嬉しいって、
彼女が本当に輝いていたこと。
自分を表現すると、魂がキラキラするんですね!

また、そんなキラキラの彼女に会いに行きたいと思います。

今朝は雪の仙台。
部屋の中も一段と冷える中、
小汗をかく女がひとり。


ふと、思い立ってベリーダンスを再開してみました。
ヒップスカーフを巻くのも実に4年振りのこと。
懐かしのレッスン曲をかけて、
いろいろと思い出しながらひと踊り。

気持ちいいーーーーー。

ちょうど30になった頃から3年間、
並々ならぬ情熱を傾けていたベリーダンス。
心境の変化と髪をバッサリ切ったのをきっかけに
すっかり遠ざかってしまい、
あれこれ揃えた衣装やなんかも全て手放していたんですが、
懇意にしていた方から頂いたヒップスカーフだけは
大事に持っていたんですよね〜。

もう、以前のように人前で踊ることはないまでも、
自分の健康管理のために続けてみようと思った今日。
13の月の暦では『律動の月』の最終日だったんですね。
キーワードにある『遊ぶ』は、私に一番足りない要素。

きっと、今日からベリーダンスを再開するということが、
私に遊び心と心地よさをもたらしてくれるような気がします。
自分のペースでまた、踊り始めようと思いまーす♡



宮城県美術館でミュシャ展があるそうな( ^ω^ )

ミュシャ展は大学の時に福島美術館に行ったきりなのでえらい楽しみです。

右下と左上の額のポストカードは大学の時に購入したもの。

もの持ちのいい私(笑)



定禅寺通りのイルミネーション、
今年もキレイです♪

この時期は用事がなくても、
夜に散歩(という名の徘徊・笑)したくなります( ^ω^ )

市民会館前からの光景が一番好き?



タウトロッフェンのほのかなローズの香りが好き。

肌につけるものだからこそ、
妥協せずに本当に気に入ったものを選びたいものです。



横浜は白楽にありますセレクトショップ『eimeku』さんより
今年も素敵なXmasカードが届きました。

私が身に付けているアクセサリーでYUKINEさん以外のものは
ほぼこちらで購入しております。

今年は行けるかな。行きたいな。

会いたいひと、訪れたい場所もあるので
これから計画立てちゃおうかな〜(o^^o)

池袋、吉祥寺、横浜。
この3カ所が網羅できれば言うことなし。

あとは家人の了承を得るべく、プレゼンの準備です(笑)




先日、友人に勧められて
『ベニシアさんの四季の庭』という映画を観てきました。

ベニシアさんについては何も知らないまま映画館に足を運んだのですが、
その生き方や、人生で起こった出来事への対処の仕方には共感するところが多く。

とても自分の心に従順に、
そして真摯に向き合ってきた方なんだな、と感じました。

素敵に暮らしている方には、
それを保つだけの哲学と秩序があるのですね。

さて、私の哲学とは何なのかな。
そして秩序とは。
ちょっと考えてみたくなりました。


余談ですが…
出演されているベニシアさんのお子さん・悠仁くんが
ケヴィン・ベーコンに似ていてかっこよかったです♡
こちらも必見ですよ〜( ^ω^ )

 



なぜか定番となりつつある
くまモンの大阪土産(by夫)

大阪の要素が微塵もありません。。
これをしたり顔で渡してくるんです。


どつきたくなりますね。



今日は4時半まで仕事をして

ふと、スコーンが食べたくなって近くのカフェへ。

集中して仕事をした後の
ゆったりとした時間は格別です。

何でもメリハリですね。

この季刊誌は、欠かさず読んでいるもの。
部屋に置いていても絵になります。

もちろん内容も面白く。
まねっこしたい習慣を持つ方や
独自の哲学で過ごしている方が紹介されてます。

私の今のテーマはズバリ、時間の過ごし方。

ラテ片手にふむふむ思いながらページをめくってます。

一瞬一瞬を素敵に美しく過ごしたいものです。

以前、Facebookの投稿で見たサグラダ・ファミリアの完成予想CG。
今日会った友達と話題になったので落ち合ったカフェで一緒に観賞。

にょきにょきと育っていく様子が何とも心地よく。

動画の貼り方がイマイチ分かってないので、画像で勘弁。




これ、2026年に完成するそうなのです。
あと13年後。
バリバリ生きている自信があります(笑)
ということで、13年後に実際この目で見にいくことにしました(断言!)

単純計算で月に5,000円を貯金したとして1年で60,000円。
13年で780,000円。

いい感じに貯まりますねーーー♡
夫婦共々、美しい建築を見るのが趣味なので
これはぜひとも実現させたい。

ところで…13年後はわたし50歳です。おほほほ。。
さーて、どんな50歳になっていることやら(笑)



 


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM